不労所得をやめて、ライター、はじめました。

アラサー女子が不労所得獲得を目指すブログでしたが、いつのまにかライターをやってます。

不労所得生活1週間の成果(NAVER&マクロミル編)

いきなり数万円を稼げるほどこの世の中甘いとは思ってません
(1年で)1600円でも稼げれば御の字
 
と言いながら始めた不労所得(を目指す)生活も早1週間。
  

moneymumemo.hatenadiary.com

 

一週間の成果は?

 

では発表します・・・・
 
・・・
 
・・
 
じゃん!
 
・・・
 
393円!
 
・・・
 
少ないですか?私は最初としては満足です。
だってこのペースで進めば月に1600円になるから当初の目標の12倍だし!
このペースで1年経てば19,200円/年だし!
100万円の定期預金金利に直したら2%だし!
 
在宅で、主婦でもサラリーマンでもできる方法でネットで少しでも稼げるというのはすごいですよね。
 
内訳は?
 
前回の記事でも書いた通り、まだGoogle Adsenseは始められていません。 

moneymumemo.hatenadiary.com

 したがって、マクロミルとNAVERまとめの報酬になります。

 
マクロミル・・・384円
毎日空き時間にスマホでログインしてポチポチと一週間で約80件のアンケートに答えた結果です。
内容にもよりますが大体1件2‐3分以内で出来るものがほとんどです。
 
そりゃ時給換算したらブラック企業もびっくりの報酬だけどさ、
だらだらとYahooニュースを見たり、ゲームをしていた時間をあてているので、
今まで無駄にしていた時間がお金になるって考えたらすごいよね。
今の副業的肩書きは「アンケートモニター」になるのかも(笑)
 
300円なんてアプリで課金したらすぐ使っちゃう金額だけど、同じ時間でその金額を稼ぎ出している。
そう思えば楽しくなってきて毎日ログインしちゃうのです。
 
あとは、アンケートに答えながら、「○○社の新商品の開発のためのアンケートかな?」「来年のCMのためのアンケートかな?」とか空想するとちょっと楽しかったり、空き時間で世の中の役に立てるというのがちょっぴり嬉しかったり。調査会社ってすごいよなーとか。
 
500円から出金できるので、このペースなら毎月現金化できる!
 
もし登録を考えていたら今がチャンスです!
Amazonギフト券1000円分やマクロミルポイント1200円分が当たるチャンスが3回。
さらに、こちらのリンクから登録すればボーナスポイントもついちゃいます。アンケートモニター登録
 
 
NAVERまとめ・・・7.776円(見込額)
一週間せっせと15記事を投稿して、4939PV得た結果です。
スタートとしては悪くないんですけど、ひとつ気になるのがPV数と報酬が比例してなくて、
過去に報酬が出たPV数を超えたのに報酬がゼロの日が結構ある・・・ってこと。
 
分かりやすくするために例を挙げると、
 
9/28     212PV     報酬1.512円
9/29     513PV     報酬3.456円
9/30     265PV     報酬ゼロ
10/1     1859PV   報酬2.808円
10/2     603PV     報酬ゼロ
10/3     706PV     報酬ゼロ
10/4     781PV     報酬ゼロ
 
9/30はPV数が少ないからともかくとして、
10/2-4はいずれも、3.456円となった9/29よりもPV数が多いのに報酬がゼロなんです。
 
ポイント発生条件を満たさない場合はポイントが付与されず、日別見込ポイントの合計が0だった場合は、該当日の日別レポートには何も表示されません
特に、10/4は流入数の半分近くがNAVER外から(検索やTwitter)からなんです。
NAVERまとめ外のソーシャル系サービスからのアクセスは一般アクセスに比して高く評価
これに引っ掛かった?割とまじめにまとめを作ってたのにちょっと心外。。。 
稼ぐのは楽じゃないっていうのは理解してるけど、同じ記事でもポイント発生条件を満たす満たさないが日によって変わるというのはちょっとなぁ。
 
一週間を終えた感想
 
NAVERは不透明だなーという印象がぬぐえなくて、あまり注力してもしょうがないような気が。
Google Adsenseの審査が通るまではマクロミルを中心に確実に収益を上げていこうと思います。