不労所得をやめて、ライター、はじめました。

アラサー女子が不労所得獲得を目指すブログでしたが、いつのまにかライターをやってます。

ブログ、はじめました。

ブログのタイトルの通りです。不労所得をはじめることにしました。
 
と、いっても、その辺によくあるブログみたいにいきなり数万円を稼げるほどこの世の中甘いとは思ってません

 

普通の稼ぎとは、「仕事」への対価であり、本当に何もしないで大金が得られるのであれば資本主義経済は成立しないでしょう。
 
いきなりネットビジネスを始めて無謀にも大金をつかもうなんて、考えもなくパチンコに時間を費やすのと同じ。
稼いでる人は知識があったり、コツを知っていたり、はたまたごく一握りの運が良かった人だけ。
 
だから、まずは少額でも、将来の「不労所得」に結びつくように時間とコストを掛け始めることにした。
 
今始める/始めていることは、
  • 資産運用
  • Google Adsense
  • NAVERまとめ
  • マクロミル
 
そこらのブログを書いてる人たちから見れば、子供の小遣いにもならないような額からしか始められないと思うけど、それでいいんです。
 
リスクを取れる資産は運用に回しているので、それ以外の時間・コストは低リターンでも確実に稼げるものに回します。
ちりも積もれば山となる。
 
将来「不労」所得に化けるように、今「労」をかけます!
 
とりあえず、100万円を1年間無リスクで運用した場合の金利(0.2%)にあたる、1600円でも稼げれば御の字ということで
 
では、不労所得への道のはじまりはじまり。