不労所得をやめて、ライター、はじめました。

アラサー女子が不労所得獲得を目指すブログでしたが、いつのまにかライターをやってます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

初心者ライターとして月間売上10万円を達成して思うこと

11月はとにかく書きまくりました。 たくさん新規の案件に応募してみました。

私が不労所得をやめて、ライターになって2万円を稼ぐまで

このブログを始めて1か月。 不労所得生活を目指していたはずが、いつの間にか身も心もライターになってしまいました。(私は飽きっぽいのです。) これからこのブログに書く内容もライティングのことが中心になると思うので、改めてのごあいさつ代わりに、私…

【報酬まとめ】不労所得ではなくライター生活4週目!

不労所得を目指して副業に精を出す生活、4週間目! 10月19日~25日の成果まとめです。もはやライターになっています。

サグーライティングは稼げる!のか?10日間試してみた感想

もともとは不労所得生活を目指して始めたこのブログですが、アフィリエイトはそんなに甘くないということを実感してちょっと方向転換しています。 将来的に不労所得生活をしたいということには変わりないのですが、何より技術がない。 今はライティング技術…

【報酬まとめ】不労所得生活3週目

不労所得を目指して副業に精を出す生活、3週間目! 10月12日~18日の成果まとめです。

ライター目指すなら使おう!無料コピペチェックツール

ライティングを行う際に必ず避けるべきは「コピペ」です。多くのクラウドワーキングサイトでも「コピペ」チェックはかなり厳しくなっていて、既存の記事との重複率が一定以上になると承認しないと明記している発注者も数多くあります。でも、これだけたくさ…

Google AdWordsのキーワードプランナーでアクセスアップ!基本の使い方編

アフィリエイト、副業や在宅ワークの一環としてブログを作っている場合、ブログへのアクセス数を順調に伸ばすことが必須となりますが、そのためにはSEO対策が欠かせません! SEO対策の大切な要素であるキーワード選びに使えるGoogleAdWordsのキーワードプラ…

某アンケートサイトで時給170円ってどうなの?

アンケートサイトのマクロミルとリサーチパネルを中心にアンケートサイトを再開して2週間。 いろんなアンケートがあるんだなと分かってきたところです。 長いアンケート、短いアンケート、長い割にポイントが低いもの、短い割にポイントが高いもの。 海外発…

アフィリエイトと言えばA8.net!に登録したよ

不労所得を目指すものであれば避けては通れないA8.netに登録をしてみることにしたのでその記録を。

サグーライティングで初めて書いた記事が承認!しかも名文認定されたよ

先日の記事で登録したサグーライティング 。 ぶつくさと文句を言いつつ、半ばやっつけで書いた初記事が承認されましたー。

ブログ開設12日目にGoogle Adsense審査に通ったよ!審査条件は結局なんなの?

以前書いた記事でブログ開設4日目でAdsenseさんに無謀な挑戦をするも、二次審査で呆気なく敗れ去ったと書きました。 moneymumemo.hatenadiary.com moneymumemo.hatenadiary.com それから5日。 ぽちぽちと記事を増やし再挑戦をしたところ申請から3日目に二次…

Twitterのユーザー名とメールアドレスの変更は簡単!Twitter再開しました。

このブログ用にTwitterを始めることにしました。 でも過去に作ったTwitterアカウントを放置しちゃってることってありますよね。 そこで、過去に作ったアカウントを、このブログ用に作り替えることにしました! その場合、ユーザー名(@○○)は前のままだとお…

【報酬まとめ】不労所得生活2週目

不労所得を目指して副業に精を出す生活、2週間目! 10月5日~11日の成果まとめです。

ECナビとリサーチパネル、はじめました

前回ライティングサイトでへとへとになって、やっぱり地道にアンケートサイトやポイントサイトでお小遣いを稼ごうと思い直した私。 Shinobiライティングとサグーライティングは一旦お休みー。 moneymumemo.hatenadiary.com moneymumemo.hatenadiary.com 色々…

Shinobiライティングに登録できた!だけど…

moneymumemo.hatenadiary.com 以前の記事でBIZ IDを作ったのにShinobiライティングにログインできないと書きましたが、 しばらく待ってみたら無事ログインできました。 そうこうしている間に待ちきれなくてサグーライティングで登録して甘酸っぱい想いをして…

サグーライティングってどうなのよ?危険じゃないの?情報管理とか

前回の記事で意気揚々とサグーライティングに登録してみました。 moneymumemo.hatenadiary.com ライティングサイトって初めてなんですけど、登録してすぐ試しにいくつか記事を作ってみた感想を書きます!

5分もあればサグーライティングに登録完了!

ブログを始めて10日が経って思うこと。 文章を書くの楽しい! でも、上手に書くのは難しい! そこで、武者修行とお小遣い稼ぎを兼ねてライターサイトに登録することにしたよ! Adsenseが軌道に乗るまでの収益源にもしましょ。

マクロミル、10日目で換金基準達成したよ!もっと稼ぐには?

マクロミルでぽちぽちアンケートに答えて10日目にして、現金化基準に届きました! まだ初換金はしませんが嬉しい! 前にやってた時はこんなに早く貯まったっけ?って感じです。

NAVERまとめの記事を削除するの地味にめんどいって話

Naverまとめの記事を作るのは簡単。では消すのは? 実は先日ある記事が閲覧制限になった際に、記事が見られなくなると早とちりをしてルールに抵触しない(だろう)ように新しく記事を投稿し直したのです。 割と慌てました。だってトレンドものでPV数を集めて…

マクロミルを使うならマクロミルチェッカーをインストールすべし

ポイントサイトやアンケートサイトって地道にポイントが貯まるのはいいんですが、結構頻繁にログインしないといけないのが手間だし、キャンペーンを見逃してポイントを貯めそびれると悔しいですよね。 しかも、副業としてポイントを貯めていく上では1ポイン…

不労所得生活1週間の成果(NAVER&マクロミル編)

いきなり数万円を稼げるほどこの世の中甘いとは思ってません (1年で)1600円でも稼げれば御の字 と言いながら始めた不労所得(を目指す)生活も早1週間。 moneymumemo.hatenadiary.com 一週間の成果は?

ブログ開設5日目でGoogle AdSense二次審査落ちした話

前回の記事の続きです。 moneymumemo.hatenadiary.com メインブログの開設4日目でGoogle Adsenseの審査申し込みをしました。

ブログ開設4日目でGoogle AdSense審査に挑んだ話

メインブログの方で記事が溜まってきたから、イチかバチかアドセンスの申請をしてみることに! 審査通過のための条件は?

どうしてNAVERまとめでアイテム閲覧制限になったの?

さて、2回にわたって、NAVERまとめで閲覧禁止に引っかかったという話を書いてきました。 moneymumemo.hatenadiary.com moneymumemo.hatenadiary.com では、今回非表示となってしまった原因はなんだったのでしょう?

NAVERまとめ閲覧制限を運営に問い合わせた結果の話

NAVERまとめ記事が閲覧禁止(非表示)になったって話の続きです。

Google Analyticsに登録するのは簡単だったって話

はてなのアクセス解析がざっくりしすぎているので、Google Analyticsに登録することにしました。 (NAVER運営からのメール返信を待ってる間に・・・)

NAVERまとめで閲覧制限が掛かったから運営に問い合わせたって話

NAVERまとめを始めて4日目の今日、初めての閲覧制限(非表示)を喰らってしまいました。

NAVERまとめの平均報酬は10,000円/人という仮説

1500万円稼いだって人の話もあるけど。(公式) そんで、上位10名の平均が570万円、上位100名の平均が150万円だとか。 報酬総額は4億円でまとめ記事は150万本なんだって。 それじゃあ、平均したらみんなはどれくらい稼いでるんだろう。

マクロミル、はじめました

マクロミル、はじめました 正確には、2年前にも2‐3か月やってました。 だから、正確には再開しました、だね。 マクロミルって稼げるの?

ブログ、はじめました。

ブログのタイトルの通りです。不労所得をはじめることにしました。 と、いっても、その辺によくあるブログみたいにいきなり数万円を稼げるほどこの世の中甘いとは思ってません。