不労所得をやめて、ライター、はじめました。

アラサー女子が不労所得獲得を目指すブログでしたが、いつのまにかライターをやってます。

【報酬まとめ】不労所得ではなくライター生活4週目!

不労所得を目指して副業に精を出す生活、4週間目!
10月19日~25日の成果まとめです。もはやライターになっています。

  

今週はこんなことをやったよ

  • クラウドワークスとサグーライティングでひたすら記事を書きまくりました。14件25000字。はじめはタスクが中心でしたが、プロジェクトを1件受注しました。
  • マクロミル&リサーチパネルは時間があるときに高ポイントのものを中心に。
  • Naverまとめはもう忘れよう。
 

今週の成果は?!

 5449円!(前週比+3624円)
今月合計     8173円
累計            8173円
 

f:id:mamemumemo:20151026183558p:plain

 
このペースで1年稼いだら、283,348/年(前週比+188,448円)!
100万円の定期預金金利に直すのは…もうやめましょう。意味なくなりました。
 
内訳はこんな感じ。
 

f:id:mamemumemo:20151026183745p:plain

 

クラウドワークスでプロジェクトを受注したこともあり、ライティングでの収入が中心になっています。
こんな記事を書いてます。良かったら読んでみてください!
 
プロジェクトだとクラウドワークスの手数料を取られるので、現在の単価ではタスクの方が稼げるのですが、プロジェクトにはプロジェクトの良いところがあります。
まずは、継続して同じテーマの記事を書けるので、どんどん詳しくなって下調べの時間が減り、時給が上がること。そして、編集付きのプロジェクトであれば、修正の余地があり、内容に多少の難があっても即ボツとはならないこと。
現在取り組んでいるプロジェクトはあと3記事で終わるので、2つ新しいプロジェクトに応募しています(テスト記事提出しなくちゃ)。
そちらを受注できれば、文字単価が大幅に上がるので頑張りたいところです。
 
最近は1000文字くらいならサクッと書けるようになってきました。
次の課題は文字数を増やしすぎないこと。今取り組んでいるプロジェクトの価格設定はは文字数当たりではなく、件数あたりなので、文字数が増えすぎると損。
とはいえ、文字数が増えたからと言ってそれを削るのに時間を割きすぎるのも時給的な意味で損。
 
一方、マクロミルやリサーチパネルは外出中の空き時間を中心に、家でやる場合は高ポイント(100円以上)の案件に絞って取り組んでいます。これはこれで安定した稼ぎになります。 
NAVERまとめは…もういいや!
 
というわけでますますライター化してきています。
 
 
あなたにはこちらの記事もおすすめ!