不労所得をやめて、ライター、はじめました。

アラサー女子が不労所得獲得を目指すブログでしたが、いつのまにかライターをやってます。

某アンケートサイトで時給170円ってどうなの?

アンケートサイトのマクロミルとリサーチパネルを中心にアンケートサイトを再開して2週間。
いろんなアンケートがあるんだなと分かってきたところです。
 
長いアンケート、短いアンケート、長い割にポイントが低いもの、短い割にポイントが高いもの。
海外発のアンケートでちょっと日本語がおかしいアンケート。
最後まで答えても何のアンケートだったかよく分からなかったもの。
 
そんな中で、ちょっとすごいなって思ったのが、1時間かかるくせに170円しかもらえないアンケート。
いや、アンケートサイトを時給換算したら往々にしてそんなもんだってことはわかってますよ。
 
それに、所要時間も「60分」って書いてあった。
 
でも実際にやってみたら、あれやこれや雑多なテーマを詰め込んだアンケートで、全部で200問近く!(わあ)
 
同じ内容でも2-3ポイント×20件とかだったら大歓迎だけど、いくら170ポイントもらえるとはいえ一度に200問ってすごいよな。
集中力の限界・・・
 
改めて、アンケートサイトは隙間時間にやってこそのものだと理解しました!
あー疲れた。
 
まあ、このポイントが反映されれば現金への換金基準額に達するから良しとするか。

いろいろ書いたけど、アンケートサイトは確実にお小遣い稼ぎができるという点では最高ですよ!
副業生活の入口にはおすすめ!