不労所得をやめて、ライター、はじめました。

アラサー女子が不労所得獲得を目指すブログでしたが、いつのまにかライターをやってます。

Twitterのユーザー名とメールアドレスの変更は簡単!Twitter再開しました。

このブログ用にTwitterを始めることにしました。
でも過去に作ったTwitterアカウントを放置しちゃってることってありますよね。
そこで、過去に作ったアカウントを、このブログ用に作り替えることにしました!
 
その場合、ユーザー名(@○○)は前のままだとおかしいので変更することに。
ついでにメールアドレスも現在使っているモノに変更しました。

 

 
Twitterのユーザー名・メールアドレスの変更方法
 
まず、ブラウザからTwitterにアクセスします。
パソコンからでもスマホからでもiPadからでもいいんですけど、必ずブラウザからアクセスしてください。
アプリからだと変更できません。
 
ログインしたら、設定ページを開きます。

f:id:mamemumemo:20151013035345p:plain

すると、下の方にユーザー名とメールアドレスをそれぞれ変更する箇所があるのでそれぞれ選択します。

f:id:mamemumemo:20151013035406p:plain

ユーザー名の変更画面

f:id:mamemumemo:20151013035424p:plain

メールアドレスの変更画面

f:id:mamemumemo:20151013035438p:plain

メールアドレスを変更すると、そのメールアドレス宛に確認メールがきますので、メールを開いて確認する作業を忘れないようにしてください!
 
これでユーザー名とメールアドレスの変更を完了しました。
簡単でしょ?
 
ブログのネタ帳にも使っていくのでぜひフォローしてくださいね^o^