不労所得をやめて、ライター、はじめました。

アラサー女子が不労所得獲得を目指すブログでしたが、いつのまにかライターをやってます。

ECナビとリサーチパネル、はじめました

前回ライティングサイトでへとへとになって、やっぱり地道にアンケートサイトやポイントサイトでお小遣いを稼ごうと思い直した私。

moneymumemo.hatenadiary.com  

moneymumemo.hatenadiary.com

 

色々とブログとかで調べてみて、マクロミルの次にメジャーそうなのがリサーチパネル

 
実はこれも2年半ほど前に登録していたことがあったので再開になりまーす。

 

なんで2年半前にやめちゃったのか覚えていないんですが。
前回のログイン日を見る限り登録してすぐやらなくなっちゃったみたい。
てか、登録していたことすらほとんど忘れていた。やってもあんまり稼げないってことかな??
 
リサーチパネルで稼ぐ仕組み
 
リサーチパネルはマクロミルと同様のアンケートサイトです。
日々配信されるアンケートに答えてポイントを貯めていきます。
 
主な違いは、
  • アンケートに答えるとECナビポイントがたまる(ポイントサイトのECナビと共通)
  • ECナビでもポイントがたまる
  • 10ポイント=1円(マクロミルは1ポイント=1円)
  • 換金はECナビからPexポイント経由(マクロミルなら直接現金に)
  • 最少交換ポイントは3000ポイント(=300円)
  • 現金交換手数料が50円~200円かかる
  • Amazonギフト券やiTunesギフト、その他電子マネーやポイントにも交換可能ですがこちらも有名どころは交換手数料がかかる
 
で、リサーチパネルってどうなの?
 
今見てみた感じだと、リサーチパネル自体はアンケート数が少ないですね。
登録してから12時間たちましたが1件2-3円のものが3件だけです。
 
ECナビにも「アンケート」がありますがこちらは外部の提携アンケートで1件1円!なうえに、ポイント付与が2-3ヵ月後。。
まあ、クレジットカードを発行したり、商品を購入すれば数百円分のポイントがボーナスで付くんですけどね。
個人情報を売って数百円ってちょっとリスクがありますよね。
 
もう少し見てみて、アンケート数がマクロミルより多いようならば良いんですが。
 
ポイントサイトでゲームとかでポイントを貯めるのが好きな人にはECナビが向いていると思いますよ!
私はちょっとめんどくさくってだめかも。
 
リサーチパネルの登録はこちらから^o^
登録完了でプレゼントポイントが付きまーす。

research-panel.jp

 

マクロミルは順調です^o^

moneymumemo.hatenadiary.com